18きっぷフル活用!本州一周の旅

「今回の18きっぷでは、何処に行こう?」と思うのは、長期休み前の定番である。
ただ、今年(2007年)の夏あたりから、どうも気力・体力面が衰退してきていて、 「18きっぷで」旅に出ようという気力が湧かなくなっていた。もうトシなのだろうか(笑)
 でも、このまま18きっぷの旅が自然消滅してしまうのもそれはそれで寂しい。なので、18きっぷに敬意を表する意味でも、また色々と考える意味でも、5日間をフルに使って年末に本州を(ほぼ)一周することに決めた。最南端は山口県下関市(一部、北九州市)、最北端は秋田県仙北市。年末帰省も兼ねるため、神戸出発、三重到着の行程とした。

 今後どうするかは完全に未定ですが、それらの事も含めて、今回の旅行記にもお付き合い頂ければ幸いです。


・2007年12月25〜26日    住吉〜大阪南港〜小倉〜出雲市

・12月27日             出雲市〜鳥取〜京都〜大垣


・12月28日             東京〜福島〜山形〜横手〜盛岡

・12月29日             盛岡〜田沢湖〜秋田〜酒田〜新潟

・12月30日             新宿〜勝沼〜塩尻〜名古屋


戻る     トップページ

inserted by FC2 system